« 2019/06/08 ホクト文化ホール | トップページ | パジェロミニをえっちでーでー(byみっちゃん)化する。 »

2019/06/09

2019/06/09 新潟テルサ

前日のお腹いっぱいが効いてて、寄り道もせず、黒崎で寄ってみるかと降りてみたけどご飯食べる気になれず、それでも今回最初で最後のすいかソフトを食して、会場に直行して会館のレストランで軽くご飯。昨日の勢いはどこへ。(笑)

早々にグッヅの列に並び、ピンバッジをゲットし、この日はみんなのほうが遅く到着でお待ちしておりました。(笑)

会場限定のピンバッジ、手ぬぐいの時も地元の上越だけでいいやと思って、今回も桐生に行ったときはいらないと思って買わなかったけど、福岡で「福岡に来ましたよ」記念で両日買っちゃって、長野新潟もほぼ地元なんで買っちゃった。あぁだったら桐生も買っとけばよかったかなー。ま、いっか。
写真は反射しちゃって色があんまりわかんなくなっちゃったけど(笑)福岡は初日ピンク―赤、二日目青―黄色でくっきりした色でかっこよかったんだけど、長野は水色―オレンジ、新潟はピンク―黄色で、なんかぼやけた色だなーと思ってたんだけど、新潟でたかみーが「ピンクでかわいい」って言ったから、かわいく見えてきた!福岡はかっこいい系で、長野新潟はかわいい系で、よかったよーまた飾っておこう。

写真のあとにちょっとだけネタバレアリです。

Img_20190615_1528011

Img_20190611_0050381

ツアートラックの向こうは高校のグラウンドです。いろんなコンサートとか演劇とかこのホールでやってるから、こんな派手なトラックは見慣れてるかな?

Img_20190609_1557261

すいかソフト。すいかの味が爽やかでうまかった!

Img_20190609_1244401

前日、伊勢神宮のご神木で作ったという勾玉のかたちをしたギターを初めて見たので、翡翠の勾玉のピアスをして新潟に行きましたよ。普通ギターを作る木と違うので、音の鳴り方が違うそうだ。おもしろいね。

盛岡仙台がほぼ同じセットリストだったんで、新潟も長野と同じく通常モードかなーと思って行ったら、福岡2days並みに変わってた!
2曲目は英雄の詩に戻ってたんだけど、3曲目にFlowerRevolutionキター!!!!あれでも福岡2日目は恋の炎のとこだったのにと思ったら、恋の炎はあり、お目当てのBlueAgeRevolutionのところには福岡2日目と同じく鋼鉄の巨人が来た。まぁこれはね、6月9日でロックの日だったからアリだろうと思ってた。福岡2daysとはまたちょっと違ってて、ここまででもかなり楽しみました。

幸ちゃんがお座りくださいっていうと、桜井さんのところにソファーが出てきて(これ前日長野で出てきた椅子と違って二人掛けソファーだったから会館から借りるのかな?)桜井さんかっこつけて座るんだけど、片付けなさい!って桜井さんが片方持って片付けようとしたら、たかみーが桜井さんのおしりを押して、桜井さんはソファーに顔をめり込ませてた。そしたらサングラスが曲がったって、後ろむいてサングラス外して直してたら、たかみーがサングラス取り上げて、桜井さん目を隠してメガネメガネ・・・みたいな。(笑)たかみーが俺の貸してやるよと掻けていたサングラスを渡したけど、色が薄かったので却下してた。桜井さんのサングラスの上からたかみーのサングラスを掛けさせたりしてたけど、やっぱり納まりが悪いのか、替えに行ったのか直しに行ったのか、袖に戻ってました。
名前の呼び合い、ジョン、ポールときて、桜井さんは新潟では「萬代橋」!!!欄干に登って橋詰交番のお巡りさんに怒られたって。このエピソードもいつまでも言われるなぁ。

AFFECTIONは福岡2日目と同じだったんだけど、もう一つのお目当てのHigh-HeelResistanceが変わっちゃったどうも後から見るとここが変わったの新潟だけみたいで、えーなんでそこ変えるの―と思うところですが、変わった曲がYouGetToRunで、これまた超かっこいいから許す!!!よかったわぁ。この日は桜井さん前11列目だったので、今回は特に桜井さんのかわいいお手手にロックオンされて堪能してきましたよ。

グッヅ紹介コーナーで、部長が、新潟にはおいしいおせんべいや柿の種があるけど、おこげも負けないくらいおいしいです!と宣伝していました。(笑)この日の限定バッチもあと19個と微妙な数だったので、終演後すぐになくなったようです。

アンコールはなんと!SAVED BY THE LOVE SONG!!!そしてそのあとでは新潟では全然売れてない頃からラジオのランキングに入ったりしたって話をして、やっぱちょっとそういう話を聞いてSAVED BY THE LOVE SONGは感動した。

んで、長野新潟に行って、やっぱり愛をとりもどせの幸ちゃんはとーーーーーってもかっこよくて、色っぽくって、やっぱりこの曲も音源欲しいわ!と迷っていたけど帰ってきて、新しいアルバムを4形態予約しちゃいました。(笑)

|

« 2019/06/08 ホクト文化ホール | トップページ | パジェロミニをえっちでーでー(byみっちゃん)化する。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2019/06/08 ホクト文化ホール | トップページ | パジェロミニをえっちでーでー(byみっちゃん)化する。 »