« 2019/12/13 金沢歌劇座(旧金沢市観光会館) | トップページ | 2019/12/29 大阪城ホール »

2019/12/14

2019/12/14 福井フェニックスプラザ

朝ごはん食べて10時にチェックアウト。ロビーで相棒を待っていたら知り合い二組(長野と富山)にあった。みんな同じホテルに泊まってたのね。()

前夜飲みながら、明日時間あるからどこいく?という話になり、相棒は松井秀喜ミュージアム、私は東尋坊と言って2か所寄ることにした。

松井秀喜・・・ヤクルトファンなんですけど・・・過去のホームランシーンのビデオが流れていて、入った途端に石川君が打たれたシーンで、でっかいパネルには高津が打たれてるし。胸が締め付けられる思いでした。(泣)子供のころから巨人時代、そしてメジャー時代の展示物がたくさんで、ジータにいじられながら一緒に国民栄誉賞をもらった長嶋さんを紹介してたのが面白かったです。

ミュージアムから出たらすごい雨風になってて、いやこりゃ東尋坊ダメだろー!と思ったけど向かってるうちに小雨になってきて、大丈夫かなーと思っていたけれど着いてみたらやっぱり海は風が強くて、観光客はみんな傘を折りながら絶壁に向かうけど、途中で負けて帰ってきてた。私たちもタイミングを図りながら今なら行けそう!って時に飛び出して写真だけ撮ってきた。いやーヤバかった。んで看板見つけて辰ちゃん漬けを香典代わりに買ってきた。

東尋坊でお昼くらいだったんだけど、夜まで長いので福井に向かう道中においしそうなとこあったら入ろう、なかったら会館近くのヨーロッパ軒のソースかつ丼ね!と走り出した。だけど農道みたいなところばかり走ってお店が出てこない。もう福井駅近くまで来たところでおろしそばの店を発見して入ってみた。そしたら天ぷらとソースかつ丼とおろしそばという福井名物てんこ盛りの定食があったので食べた。ナイスです!相棒はヒレカツ定食とおろしそばのセット。お腹いっぱいでうまかったです。

会場に着いて、会いたい人にガンガン会いまくって、駐車場でも、ロビーでも、席についてた友達にも会いに行って、自分の席についてみたら前列に知り合いがいて笑えた。

 

席はBブロックの4列目の桜井さん側。Aブロックだったらかかとの高い靴を履いて行くんだけどBブロックだったからちょっと気も楽。まだこの時も体調戻ってなくて咳も出るし、まぁよかったよ。

ちょっとびっくりしたのは3曲目にまたもメリーアン!999もヤマトもないの?とちょっとパニック!どーなっちゃうの?ともったら名古屋2日目のメニューと近かったらしい。4曲目のGirlもびっくり!私的恋愛論のところにFeelingLoveもまたびっくり!ニューアルバムの曲やんないのー?みたいな。でも懐かしかったなこの曲。

MCでは、高見沢さんは初めてヨーロッパ軒の上カツ丼を食べたと先に言っていて、桜井さんが上カツ丼は自分で注文したのかスタッフの忖度かと言い出して、自分で頼んだと言ったら、桜井さんは普通のカツ丼だったので、差別されたのかと思ったと言われてました。でも高見沢さんは普通のカツ丼のほうがおいしいよ!と言っていました。普通カツ丼はカツ3枚で、上カツ丼は脂身の少ないカツが3枚だそうだよ。高見沢さんは普通のカツが4枚乗ってる大カツ丼にしとけばよかったのに。()

秋ツアーラストということで三人からご挨拶あり。まだ代々木も城ホールもあるから終わりって感じではないけど、このセットリストは最後ということでちょっと寂し気。これだけBattleStarshipAlfeeの曲をやるライブはもうこの先ないと思うから、やっぱ貴重な機会だったよね。

去年も長岡で秋ツアーラストを見てるから、みんなアンコール頑張ったんだけど、今回は通常曲数でおしまいでした。でもいい終わり方だったよ。楽しい2日間でした。

|

« 2019/12/13 金沢歌劇座(旧金沢市観光会館) | トップページ | 2019/12/29 大阪城ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2019/12/13 金沢歌劇座(旧金沢市観光会館) | トップページ | 2019/12/29 大阪城ホール »