« 2019.11.08 會津風雅堂 | トップページ | 2019/12/14 福井フェニックスプラザ »

2019/12/13

2019/12/13 金沢歌劇座(旧金沢市観光会館)

週末はライブだ!というのに週の頭から体調が悪く、とうとう水曜日に38度まで熱が上がり、今回はミッションまで受けていたのに行けないかも・・・とちょっとヤバかった。木曜日は朝に熱が下がっていたので仕事に出かけたが夜になると熱が上がる。どーしよーヤバいかなぁと思いながら当日朝に迷いなくかかりつけの医院に行き、速攻で隔離され()、ほぼ一番に診察してもらい、予防接種してるしインフルエンザじゃない!って言われた。今夜予定あるんだけど大丈夫?って聞くと、薬飲めばすぐ効くから大丈夫!と言われた。そう言われると気も体も楽になり、朝の分の薬を飲んで、2日分の大量の薬を持って金沢に向けて出発した。

 今回は金沢福井の2daysということで、帰ってまた向かうのもちょっと遠いし、金沢で泊まろうと、久しぶりの観光会館(名前変わってから初めて)だし歩いて行ける香林坊のホテルを予約していた。ただ、どうせ相棒グッヅいっぱい買うだろ?とまずは会館の駐車場に停めてグッヅ列に並ぶ。課せられたミッションも早々にほぼ役目を果たした。(元)観光会館は外に並ぶので風邪っぴきだし寒いと悪いのでほぼ武道館&城ホールと同じ装備で着込んでいった。案の定相棒はグッヅを大量に買って空いた段ボール箱をもらって抱えて出てきた。()私はもう一枚欲しいトレカがあったのでチョコクランチを一箱と頼まれた限定タオル3枚。グッヅも載せてホテルへ向かい、無事駐車場にも停められてチェックインして即会場に向かう。金沢大和の向かいでイルミネーションもきれいだった。歩いて行けるだけ体力回復してよかったわ。寒かったので相棒のライブ装備の準備をして早々に会場に入った。

 本当は一階後方の席だったんだけど、行けなくなった方のチケットを売れたら売ってきてほしい、売れなかったらメモリアルチケットをもらってきてほしいと預かっていて、それが2階席最前列で、グッヅ列に並んだ直後に1枚欲しいと声をかけてくれた方がどこでもいいと言ってくれたので、私の持っていた1階後方を渡し、すいませんが私たちが2階最前列に行っちゃいました。体調悪かったしダメだったら座っても見えるだろうと思って。福岡・長野に続き今年3度目の二階最前列でした。1枚分の代金とメモリアルチケット1枚と2階席まで根性出して飛んできた銀テープ1枚をミッション完了!と渡しました。

 2階最前列となると、お楽しみはいつもはパーカッションで見えない坂崎さんの手元を見ること。私的恋愛論とか風に消えた恋とか堪能しましたよ。進化論Bの間奏でどーやってるの?ってところもガン見で確認しました。でも登場してすぐに目に留まったのは坂崎さんの横分け・・・直前の名古屋から横分けにしていたそうだけど、ヘアスタイル変わるとドキドキしちゃうよね。()会津のアンコールで真ん中分けになって心配してたけど、今回はドキドキしながらも笑えちゃいました。

 曲は会津で999だったところがヤマトになってた。んで期待してたShadowOfKingdomではなく金沢でもメリーアンきた!まぁでもこれも坂崎さんのギターテクを楽しみましたよ。あとはオーラスがYさんが期待してたTimeAndTideでした。おぉやっぱりこれもよし!いろんなパターンがあっていいよね。

 MCで印象的だったのは、久しぶりの楽屋飯ネタ!ドキドキしながらまずくなければいいんだけどと桜井さん。何を食べたかは言わなかったけど、まずくなかったと言われてました。よかったねぇ。でも久しぶりの観光会館で、前回とイベンター変わってたのも理由だったかもよ。

今回桜井さんが上手にも下手にも端っこまで来てくれて、下手に来た時にお客さんとグータッチしていくんだけど、上から見てたらおばあちゃんが寄ってきたらものすごい一生懸命手を伸ばしてグータッチしてたのがほほえましかったです。

 ライブ終わって相棒と片町に繰り出す。どこ入る?とウロウロしたら肉盛りがうまそうなバルがあった。二人だったのでカウンターでかわしいバーテンちゃんがガンガンドリンク作ってるのを眺めながら肉盛りとチーズフォンデュを食べてきました。うまかったよ!

|

« 2019.11.08 會津風雅堂 | トップページ | 2019/12/14 福井フェニックスプラザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2019.11.08 會津風雅堂 | トップページ | 2019/12/14 福井フェニックスプラザ »