2017/12/10

冬フェスDVD

Ncm_2542


去年の武道館DVDきたー!ミニ熊手超かわいー!しめ縄と一緒にしとくわ!
見たいけど・・・見たいけど・・・先週金沢にお出かけ、今週来週と土曜日出勤、再来週は武道館にお出かけ・・・毎週撮っている深夜番組が貯まってて、そっち見なくちゃ。お正月にゆっくりかな?期待していたトランプの時のMCは入ってないみたいだし。(T0T)あそれ確認するためだけ見ちゃおうかな。

金曜日に病院に行ってきたんだけど、注射は打たれず、2週間分も薬もらった。かかりつけの内科に行ったんだけど、かかりつけと言いつつかなーり久しぶりだったので、お薬手帳見られて脳梗塞バレちゃった。いや話すつもりではいたんだけどね。血圧も下が高めだし、中性脂肪も引っかかるほどじゃないけど高めなので・・・まぁ痩せろってことだ。(泣)
痛み止めももらったし、吸引薬ももらったので、のどの痛みはだいぶいいです。ちょうど武道館に行く頃まで薬があるので、きっちり直していきますよ。

| | コメント (0)

2017/12/02

2017.12.02 本多の森ホール

金沢駅にスヌーピータウンが出来たので、会場に入る前に寄ってもらって散財。
七味・缶バッチ・コリット缶など地域限定商品と季節限定のクリスマスモノを買いあさり、年始モノもあったけど、かわいかったけど、次回東京で考えよう・・・んで今回のお気に入りは金沢限定の茶筒!!!和服姿のキャラクターがちりばめられております。何より部屋に茶筒が欲しかったんだぁ。急須はあるけど茶筒なくてお茶葉を袋のままにしておいたんだ。それかティーパックか・・・これから寒くなるんで、お茶葉買ってきて部屋で暖かいお茶を飲みましょう。
Ncm_2538
Ncm_2539

今回はJ列39番。ほぼ真ん中だよって思って行ったんだけど、桜井さんの真ん前、目線もほとんど桜井さんと同じくらいの高さ、始まって桜井さんが立ったらちょっとドキドキしたぁ。そして目が離せなくなる。いやぁでも、この席で今回のツアーを見れたことは幸せだった。「創造への楔」「今日のつづきが未来になる」「MyBestFriend」「Arcadia」と、目の前で聞けてよかった。松本と金沢と2曲しか変わってなかったけど、今回のツアーの曲目はいいから変わらなくていいわ!でも1曲増えててうれしいわ。(あの時君は若かった)

あ、でも、「悲しみが消える時」のカポの移動は見ちゃいましたけどね。(^^♪

あとね、桜井さんから目を離したのは(笑)、やっぱり「シュプレヒコールに耳を塞いで」の間奏のギター。二人の演奏を、水を打ったように鎮まる会場が聞き入る。間奏が終わり大歓声。幸ちゃんがカウントしても歌が始まってもまだ歓声。なんかざわついた感じ。演奏もだけどその状態に私も興奮して鳥肌モンでした。いやぁ今回のセットリストはまぢいいわぁ。太竿の三味線(津軽三味線)みたいなあの演奏いいわぁ。他の曲でも二人の追っかけ演奏とか(メリーアンの後奏とか一月の雨を忘れないの後奏とか)聞きたいわぁ。

たかみー今日金沢でいいことあったって。会場へ向かうとき、ホテルの部屋を出たら、向かいの部屋から花嫁さんが出てきたって。ほっこり幸せないい気持になっちゃったらしい。昔なら「てめーこんちくしょう」(だっけ?)と思っていたんだけど(笑)、なんでそんな風におもちゃったんだろう?嫉妬でもしてたのかな。いやーでも丸くなって、幸せな気持ちになれて、花嫁さんと同じ白い衣装着て(笑)、よかったよかった。

最後の出てきたとき、たかみーの後ろに幸ちゃんが隠れながら立ち、たかみーに見つかって腕を取られ掲げあげられていた。そのあと前に出てきた桜井さんの後ろに立ち、お尻掴んでた。桜井さんが動いてもしばらく離さなかった。・・・う、うらやましい。(爆)たかみーが、桜井さんの短い指って言ってたけど(よくベース弾けるなぁって言われて、お前らがやらせたんだろうって言い返してたけど)、桜井さんのかわいい手と、よく動く眉毛と、しまった形のいいお尻が昔から好きです。(#^^#)

桜井さんの「じゃ、また」を真正面で見れて、幸せなライブでした。(#^^#)

| | コメント (0)

2017/11/23

プレミアムロールケーキ(いちごのせ)とツアーバック改良

Ncm_2530


松本で買っていたツアーバッグ。また蓋をつけたいと思っていたが、チャックにしちゃうと長いショルダーひもが片付けられなくなるので考えた。今回は真ん中に布を渡してマグネットボタンをつけました。布はちょっと長かったかな?と思うけど、まーいーか!黒い布がなくて探して探してちょっとだけ出てきたのに芯をアイロンで貼って、しゃんとしました。裏は春ツアーのバッグと同じく小さいボタンを縫い付けて留めました。ばかばか開かないだけでもいいだろう。
作ってたら、もう汚れてるの見つけちゃったよ。(T0T)あとで拭いておく。金沢に持って行っちゃおう。

作り終わっておやつ!昨日22日だったから、いちごのせ売ってた!いちごの甘酸っぱいのおいしいね。クリームはもちろん安定のうまさ!健康診断が終わったからいーんだもーん!!!(強がり)

| | コメント (0)

2017/11/19

2017.11.19 まつもと市民芸術館

1週間前の天気予報からビビりまくってましたが、やはり当日超寒い日で、近い山がくなっていて、やばいやばいと言いながら出発しましたが、出発してすぐ近い山から道路わきの斜面へ、そして路肩へ、だんだん雪が近づいてくるのに気付きました。たくさんは降らなかったけど雪もちらついてました。でも白馬がピークだったな。湖を超えて大町に入ったら、だんだん雪が遠ざかっていきました。が!松本はさすがに寒かった。厚手のシャツにパーカー着て、いるかなぁ?と言いながら車に積んでいったヤッケ(30周年の時にManiaからもらったヤツ)を着て、ショールをぐるぐるマフラーにして、会館の裏の駐車場に停められたけど最大級に暖かくして会場に入りましたよ。
帰りはもっとビビりながら、道路の温度計は1度・0度・-1度・・・大町までは降ってなかったんだけど、湖あたりで道路が濡れてて降ってたのかね?とか言ってたら、そのうち木々に雪が張り付いていて、吹雪いてたんかい!って言いながら、その時は降ってなかったんだけど、道路は凍っている感じで・・・ゆっくりゆっくり安全運転で帰ってきました。あー怖かった。11月下旬の長野方面は怖いわー。
後に新潟方面の友達に聞きましたら、妙高越えは除雪渋滞だったそうです。怖いわー。

白馬のローソン駐車場の雪景色。まだまだこれくらいと思うけど、でもシーズン初はいつになっても怖いもんです。
Ncm_2524


宇都宮の時から4曲変わっていたんだけど、「花の首飾り」が入ってた。このコーナーは会場によって結構曲が変わってて、あれもいいなこれもいいなと思っていたんだけど、でもこのコーナー一曲くらいカバーをやるのはいいことだと思うよ。きっとアルフィー初めて見たっていう私より年上のお客さんにも喜んでもらえると思うし。なんたってレコード大賞企画賞もらっちゃったし。よかったよねぇ、たかみーも喜んでいたよ。遊びで始めたことを、本気でアルバム作って、それが評価されたって。同級生Iがなんで企画賞?って言うから、企画モンだからだよ!って答えたら納得してた。(笑)

小ネタも増えてたわ。ラブミーテンダーも伊勢佐木町ブルースも素敵だったわ。大都会は宇都宮の時より長くなってた。たかみーと幸ちゃんの大都会1コーラスはいいわぁ。たかみーが持ってきたわさびは「長野のわさび」と言っていた!さすが!うれしいよ!
あとアンコールのメロンの桐箱とか。箱だけ見せて開けないで、メロンは登場しなかったけど。松本私の城下町クリニック大門未知彦(笑)のときに横須賀で持ってたルーペでキューピーを拡大して見せたってネタが、ルーペ片付けられちゃって出来なかったってブツブツ言ってた。

My Best Friend、Arcadia、シュプレヒコールに耳を塞いで、祈りの流れは今回変わらないだろうけど、ここはいいわぁ。また金沢で聞けるだろうけど、それで終わりかもしれないと思うともったいない。まだ聞きたかったな。無理だけど。今回のツアーかなーりお気に入りですわ。

| | コメント (0)

2017/10/13

詠まれた!

久しぶりにKトラでメール読まれた!(最近送ってなかった)

うちのギターはFG-720です。・・・でも知らんて言われた。そりゃそーだ。幸ちゃんがバリバリステージやってる頃(昭和の終わりころ)に買った12000円のフォークギターですもん。型替わりしてるわよん。

でもうちのFGは~っていっぱい来てる中で選ばれた―!うれしー!!!

・・・慌てて打ち込んだのであとで読み返したら誤字たくさん。ちょいと書き直した。タイトルは変えてない。(爆)

| | コメント (0)

2017/10/07

2017.10.07 宇都宮市文化会館

Ncm_2499


宇都宮三度目にして初めて餃子像に遭遇した!駅前ウロウロしてたら偶然鉢合っただけだけどね。記念に写真。

みんみんで餃子食って、駅近くでお買い物して・・・勢いJINSでリーディンググラス(老眼鏡)買っちゃったよ。パソコン画面にはまだいらないけど、普通に文字書くときはやっぱりあると楽だから。そのうちパソコンにも必要になる日も来るだろうとブルーライトカットのやつ欲しかったんで、試して買ったよ。とりあえず部屋に置いておいて、パソコンに必要になったら会社に持っていくことにする。会社ではずーっと前からJINSのブルーライトカットの度の入ってない眼鏡してるので、もうしばらくそれで。

荷物が増えたし、3時過ぎたのでホテルの部屋に入って、荷物置いて、しばらくまったりして、会場に向かいました。ロビーで友達に会って、一緒に入場して、入場直前に今日はどこ?なんてチケット出したら2つ挟んで隣だった!びっくり!友達と別れてグッヅ並んじゃって柿の種3つとスープだけ買いました。車じゃないからいっぱいは買えないわ。でも1泊なのにコロコロ持って行っちゃってほとんど空だったからもうちょっと買ってきてもよかったけど、それはまた松本で。桜井さん3枚ダブらなかったけど、幸ちゃん3枚とも同じの出ちゃった!たかみーも2枚ダブりだし・・・困った困った。

Ncm_2504


Ncm_2506


よかったよぉ。桜井さんだけ羊じゃなくて。(爆)

まぁまだ2本目なのでネタバレは読まずに行ったし、あまり書かないつもりだけど、意表を突かれた(つーか忘れてた)オープニングから始まって、秋らしいのかな?と思ったらガンガンハードもあり、お座りコーナーは幸ちゃんの左手をガン見したり、その後はこんなご時世だから的な選曲だったけど、これがまた久しぶりな曲が多く、私好みの曲が多く、ご時世のことも思いながら、佐渡の時のことも思い出しちゃったりして。

1本目の越谷と比べたら、1曲減らされてた。前日幸ちゃん3時間くらいで収まっていい感じって言ってたけど、やっぱり長めだったのか1曲減らされちゃってた。あぁこの曲が減らされたのかぁ・・・と思ったけど、3本目の静岡ではその曲が戻って順番入れ替えて別の曲が減らされてた・・・あぁでもその減らされた曲もよかったからなぁ。悩ましいところだわ。今後どっちで進んでいくのか、楽しみではあるけど。

セットリストと関係ないところでは、たかみーが歌詞飛ばしたのと、コントコーナー(笑)ででかいくしゃみをして、ヘッドセットマイクをしていたんで、二人にプライベート(くしゃみとか内緒話とか)のときはマイク外せ!って注意されてた。

終わってから友達と別れ、駅に向かうバスを待っていたら長蛇の列!!!1回目はタクシーで、2回目は送ってもらったので帰りはバスに乗ったことなかったんだけど、今回は特に連休で遠征組も多かったらしく、3台くらい見送ったかな?やっとバスが来た!と思ったら静岡ナンバーの観光バスで、メンバーとスタッフのお迎えのバスでした。かなりぎゅーぎゅーのバスで帰ったけど、10時には駅前に着きましたよ。

次の日、今回はどこも行くつもりなかったので、餃子食ってちょいとお土産買って、前日文句言ってたけどやっぱり宇味家がうまかったので冷凍餃子買って、そしたら早めに帰りたくなって、大宮に向かってロフトだけ寄って(スヌーピーのロフト限定バッチが売ってたので、また買ってしまった)本当は2時50分の新幹線取ってあったんだけど、1時間早いので帰ってきちゃった。んで、みどりの窓口で指定券を変えてもらおうと思ったら、ネットで割引切符買ってるんで追加料金が発生するって言われちゃって、だったらいーよって自由席で帰ってきた。連休で混んでたけど座れたのでOKです。一つ勉強になりました。

| | コメント (0)

2017/08/09

30年前

Ncm_2354

んもう30年前の写真だから、顔出ししちゃう。
今では考えられないほどの軽装で、荷物もほとんど持たず、ペットボトルのない時代、食料もほとんど持って行かなかったと思う。現地で売ってますって言われてたけど、夜中には売り切れで、どうしていたんだか覚えがない。
雨合羽も持っていなくて、この格好で雨に濡れたはずだけど、寒いとは思わなかった。夜中いい風に吹かれて、座って静かな音楽を聴いていた覚えはある。

・・・同行者は私に時計渡して、「○時に起こして」と寝てたけど。(--〆)
ただ、あの夜中のコーナーが私好みだったってことを見抜かれていたのかもしれないと、今となっては思う。

覚えているのは終わり間際、ライブ常連曲ガンガンやって、そして「夜明けのLandingBahn」が始まって、長かった・・・やっと終わる・・・と思っていたのに、もう一曲「Sunset-Sunrise Kiss」・・・えーまだやんのーもう帰して―って思った。今考えると失礼ね。でもまじ極限状態だったんだと思う。ヘリコプターが去ってやっと終わったと思ったよ。

規制退場でやっとバスに乗れて、その中でMが立ったまま寝ててステップに落ちて行って、びっくりした座っていた人がMを座らせてくれて、そしたらMが財布出したまんましまわないんで、しまえしまわないでケンカして。また出すのがめんどくさかったらしい。でもなくすと危ないからと他の3人で総攻撃してた。みんな寝不足だったんですわ。

静岡駅に着いて、時間あったんで31に入ったのは覚えてる。そこでアイス食ったんだと思うけど、私以外がお土産にってアイスクリーム買ってた。えー溶けるでしょーって言ったんだけど、ドライアイス入れるから大丈夫って。だけど何時間かかりますかって聞かれて「9時間」って答えて、そんな奴はおらんだろーって思われたのか最初5時間分しか入れてもらえなかった。でかいカップ買ったのもいれば、一個ずつのバラエティーパック買ってたやつもいた。それでも食べられるレベルで帰り着いたとその後聞いたけど・・・。寝不足って人を無謀にさせるわね。

その頃テレビ番組で、小淵沢駅の「元気甲斐」って駅弁を作って売りだした頃で、それが食べたいって小淵沢を通るように時刻表調べていった。電車の中で食べた覚えはある。今でも元気甲斐は売っているらしい。大糸線最終(8時過ぎ)に帰り着いた。よく腹減った!とか言ってなかったもんだなぁ。ほとんど寝てたのかな。覚えてない。

今回の夏イベに行ったときに、昔の夏イベって何にも持って行かなかったよねって言ってたの。どうしてたのか覚えてないよって言ってたの。今は知恵がついちゃってね、会場近くにホテル取って、グッヅは持ち込まないし、非常食もペットボトルの飲み物のいっぱい持ち込んでる。終演後30分もせずにファミレスに入ってビール飲んでる。まぁこのころの経験があってのことだとは思うんだけど。

これが夏イベ初参加。これから93年のVictoryStudiumまで夏イベでメンバーの姿がほぼ見れたことなかったけど、いい思い出ですわ。・・・ほぼ覚えてないけど(爆)

| | コメント (0)

2017/08/06

ぼくのしゃしんにっき

Ncm_2331


Ncm_2332


三越を出ていつもの天使のチョコリングを買いに行って、前回売り切れていたあん食パンもあったのでそれも買って、そしたら超重たくなったんだけど、それを抱えて銀座から八重洲まで歩きましたよ!三越の中でも歩いたし、この日はいい運動になりました。有楽町でがっつり食っといてよかった。

今回は書ではなくクレヨン文字で絵日記風になってました。マニアの会報みたいな感じ。ライブのリハーサル風景、楽屋風景、ホテルでの自撮り(鏡に映ったベッドに横たわる・・・みたいな)、猫写真、そして東武動物公園の高見沢さん桜井さん。桜井さん気の毒な的な写真。(笑)楽屋に並んでいるカンレキ―ズの衣装の色はきれいでしたよ。

帰り、クロネコさんのカートが坂崎さんお本のタイトルと同じだった。看板も入れて写真撮ってきた。どっちがパクリ?

| | コメント (0)

2017/07/30

2017.07.30 夏フェスタ

みなとみらいでオムレツ食べに向かう頃から、なんか目がちょろちょろしてて、本調子じゃねーなーと思ってたんだけど、オムレツ食べても回復せず、まぁ原因は朝早めに目が覚めちゃってちょっと寝不足だったのと、生理が来ちゃったからだと思うんだけどね。だから心配はしてなかったんだけど、新横浜に戻って時間があったので、ロキソニン飲んで部屋を涼しくして1時間半ほど寝てました。でも寝れなかったんだけど、織田裕二のしゃべる声を聞きながらごろごろしてただけ。あぁちょうどそこまで行って委員会の時間だったけど、関東だから・・・仕方ないか。集合時間には復活できました。雨も降らずよかったよかった。

Ncm_2324

この日はセンター、花道さきっちょより10列くらい後ろのたかみー側。立ったら見えないかなぁと思ってましたけど、なんとか人の頭の間からメンバー見えました。
センターから見てるとゴンドラの高さがよくわかり、あぁ桜井さん大変!と思ったら、微動だにせず、後ろ手に柵を掴んでいるのが見えたので、この日はがんばれーって気持ちで見ておりました。たかみーが桜井さんに絶対わーってやるなよ!って三回言われてて、フリかな?と思っていたけど、乗ってみたら仏像みたいに固まっていたんでやめたって。いや、それなくてもあんな高いところで暴れないでくださいよ。(爆)
「孤独の世代」で一発目のたかみーの雄叫びがマイクのスイッチ入ってなく、思いがけず生声で雄叫び聞けた!と思ったら、1コーラス目、ずーっと幸ちゃんがズレてて気持ち悪い感じ。桜井さんのところから戻ったけど、後日Kトラで、他が先にズレたのとイヤモニがズレてたって「事故ったのは自分ですけど!」って言いながらも言い訳してた。でも今回の夏イベで事故らしい事故はこれくらいだったな。たかみー歌詞間違えなかったから。
花道先っちょに来たらよく見えたよ。近くに来ても幸ちゃんの手元を見たいからオペラグラスでガン見しちゃったけどね。普通は機材が前にあってあんまり見れないけど、こういう機会に見ないとね。だからボクサーとかうつろな瞳とか、あそこで見れてうれしかった。よかったよ。

Sunset-Sunriseから30年ということで、来ていた人!と聞かれて手を上げました。17歳と3か月、高2の夏休みの思い出です。「30歳以上ってことだね」って言われたけど、18歳以上の年齢制限があったから、48歳以上ってことだね!私は・・・時効ってことで。(爆)
んで「Sunset-Sunrise Kiss」これはねー極限状態の中で、終わったと思ったらもう一曲やるのーもう帰してよーって思いながら聴いた曲なので・・・すんません。でもいい体験したと思ってるよ。

今回の夏イベでの衝撃的出来事はワンさんタンさんですが、幸ちゃんのチャイナドレス姿は超かわいかった!「タン!」しか言わないと思ったら、豊田議員のマネして「ハゲ―!」って叫んだりして。んでたかみーが「おふくろそっくり」って言ってた。私昔は言うほど似てないよーと思っていたんだけど、数年前に能登島のガラス展に行った頃に「和ガラスに抱かれて」を見返したら、若い頃のお母さんの写真と高校生の頃の幸ちゃんの写真があって、それがそっくりで!なので、高校を卒業したばかりの幸ちゃんと、私より若い頃にお母さんに会ってる高見沢さんは、そっくりな頃を見ているのだろうと思った。それで気づいた!私が初めて武蔵屋に行ったのが90年頃で、多分お母さんは60歳くらいで、今幸ちゃんが60歳を超えて、お母さんに似てきたなーと思うのです。だからきっと、幸ちゃんは将来ああいうおばあちゃんになるのだと思うのです。(爆)

カンレキ―ズの振り付けは、春ツアーから時間が経って忘れてたと思ったけど、まぁまぁ踊れました。新しい「エレキな恋人」は前の人を見て踊ろうと思っていたんだけど、前の人もあやふやで、まぁ適当に踊りましたよ。でも楽しかった!

風船は真上から降ってきたけど、風は吹いたのか私たち周辺のところには落ちてこなかった。でもいろんなところから回ってきて、ほぼ全員に行き渡った。私は前日通りすがりの方にいただいたので譲ったよ。特効テープは前日アリーナで飛んでこなかったけど、この日は3本取れた。んで、幸ちゃんのピックが飛んできて、これはHちゃんのところに落ちたので拾えー!と、Hちゃんの手に!夏イベでピックGETなんて珍しい!なくすなよーなんて言ってました。

ラストは「夜明けのLandingBahn」・・・うん、こっちのほうが泣けるんだな。高見沢さんの一発目の声と、坂崎さんのギターとハーモニカ。これだけでうるっとくるんだよ。あの暑い朝を思い出すのはこっちの曲だわ。あれから30年ということで、Sunset-Sunriseの思い出話が多かったけど、また今回の夏イベが数年後の思い出になればいいと思う。30年後ってわけにはいかないかもしれないけど、こちらも体が続く限りついて行くし、看取るつもりではいますよ。私のほうが先にくたばらないようにしないとね!

| | コメント (0)

2017/07/29

2017.07.29 夏フェスタ

昼頃ホテルに集合し、グッヅ購入の列へ!今回は並んでいるところが違ったので日陰もできてよかった。列もスムーズに進み、思ったより早めに買えました。カプセル友達の分もあわせて6個買ったんだけど、一つ目に開けたのにお目当ての缶バッチが入ってた!いちおー揺さぶってそれらしい音がしたのを選んだんだけど、売り場のお姉さんに「あんまり音しませんよ」って言われて本当にわかんなかったけど、一つお目当てが出てよかったよ。あとはタオルとキーホルダーばっかり出た。ピックも欲しかったけど、まぁ缶バッチで満足。早速帽子につけて参加しましたよ。
大戸屋でがっつり牛タン定食食って、五穀米にとろろつけて本場みたいにして満足。ホテルに荷物置いてちょっと休んで、5時頃ロビーに集合して行こうって言っていたのに、ものすごい雨でしばらく出られず。それでも小雨になったところでえいやっと出て会場に向かいました。開演前にみなさんに会えてよかったよ。あわただしくてごめんなさいね。
あの雨、私が雨神様の折り畳み傘(大泉さんグッヅの雨晴兼用傘)を持って行ったせいだと思っていたけど、堂本光一君のせいだったそうです。雨神様のせいだけじゃなくてよかったわ。

Ncm_2320

席はアリーナ席、桜井さん側、ステージには近かった。最初以外は出ていくとき下がっていくときよく見えたよ。
ゴンドラも高いところで見ていたので最初はそんなに高いってイメージがなかったの。名古屋の結婚式やん!って思ってたくらい。そのうち隣のYさんが「たかみーの胸に虎がいる」って耳打ちしてきて、ライオンかもしれないけどさ、大阪のおばちゃんやん!って突っ込み入れてた。
小道具、ラブラブライトはもちろん持って行ったんだけど、他はどうしようと迷っていたんだけど、マラカス以外は持って行っていて、横浜だからフラッグはアリだろうと思っていたけど、結局クリムゾンキスだけで・・・でも持って行ってよかったよ。
たかみーの羽根?しっぽ?は横だったからよく見えた。本当は羽根のつもりだったのかもしれないけど、ギターのストラップがあるから背中には付けられず、腰のあたりについていたので、どーもしっぽにしか見えず。キングギドラの羽根というよりも、ゴジラのしっぽのいぼいぼっぽかった。
ステージ近かったんで、花道の先っちょに行っちゃうと後頭部で、桜井さんが枕だのいくらだの持って回っているのはよく見えた。一緒にたかみーが回りだした時、足元にシールドがくるっくる巻き付いてるのを見て、あれそのうち倒れるぞと思っていたけど、スタッフが見事なさばきをしているのを上からはきれいに見えましたよ。・・・それでも倒れるの期待してたけど。(爆)
カンレキ―ズのミリタリーファッションショーのランウェイはよく見えたよ!幸ちゃんのランは上手だった!歩く姿も、客席に向かってポーズ取ってる時も上手だった。桜井さんも上手だったけど、チャイナドレスのワンさんでぶっ飛んだね!ちょこちょこって走って、あーかわいーあの髪飾りよくついたなと思ったり。ここんところは横から見れてよかったかな。あ、新作のサイケ柄のミリタリーもよかったよ。好きだなああいうの。

JOURNYから始まり、クリムゾン・キス、Long Way To Freedom、Stand'up Babyと、運動量の激しい曲で大汗かいてて、夏イベらしく真夏のストレンジャーも聞けてよかった。OVER DRIVE~夢よ急げもよかった。

この日は風船もテープも取れず。でも帰りにロビーに向かう途中で見知らぬ人から風船一つもらっちゃった。えーいいんですかぁ?って言ったけど、きっと雨の中いくつも風船持って帰るのがつらかったんだと思う。私も思い出は一つでいい方なんで、ありがたくいただきました。歩いていたので空気抜くわけにもいかず、サイゼリアに入って料理待ってる間に口をほどいて空気を抜いて持って帰ってきました。チケットと一緒に大事に保管しますよ。

サイゼリア出たらさらに雨がひどくなっていて、土砂降りの中歩いて帰ったらスニーカーずぶ濡れになっちゃった。フロントで夕刊もらって靴の中に入れていたんだけど(小さいころ雪の日は新聞紙入れてストーブの前に置いておいたものだ)飲んで戻ってもびしょ濡れのまま、朝起きてもびしょ濡れのまま、朝食食べに行ったときにフロントに乾燥機に入れてもいい?って聞いたけど下着を洗われるお客様もいらっしゃるので・・・と断られ、朝刊もらって入れたらちょっとはマシになってきたので、あとはドライヤー突っ込んでなんとか乾かしました。やばかったよぉ。靴買いに行こうかとも思ったけど、10時すぎないとお店開かないだろうし、なにしろこのずぶ濡れスニーカー履いて行かなくちゃならないし、どーしよーと思っていたので助かったよ。それでなんとかみなとみらいにオムレツ食べに行けました。よかったよかった。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧